徒然紫草

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね。

<<   作成日時 : 2016/02/06 00:55  

トラックバック 0 / コメント 0


画像

いよいよ、2月に突入しました。

まだむは、韓まだちゃんと一緒に、今年も冬の韓国へ行って来ました。

明洞滞在だったので、とても便利でした。


画像
とは言え、マイナス13度とか、初めての極寒体験で、出ているところ、全てが痛くなる寒さでした。

スタバをハシゴしながら、観光をします。

南山公園、Nソウルタワーです。

何処かの国でも見たことがある、南京錠の木。

寒くても、観光客で溢れています。







画像
今回も、なむちゃんの足跡を辿ります。

城北洞は、ひたすら坂道や、階段を上がります。

韓まだちゃんが、『寒いからこれだか、歩けるんだよね。』






画像



画像
あぁ、なむちゃんも、ここから、ソウルの街を見下ろしたのでしょうか。

まだむは、おばさんだから、影ながら、ひっそりと応援したいの。


ファイティ〜ン








小豆粥です。

仁寺洞の脇道に入ると、素敵なお店が隠れています。

日曜日、若者たちは、デートでしょうか。

ゆるゆるとした時間を過ごしていました。

まだむと韓まだちゃんも、ホッと一息。





画像

ウリウリセンイル


二人の誕生日に合わせて、恒例にしている1月韓国ですが、こんなに寒いのは。初めて。

済州島は、2日間、飛行機が飛ばなかったそうですから、ソウルで正解でした。

まぁ、そうなったら、それまでですが。




画像

そんな中、薔薇のアイスが流行っているんです。

韓国の人は、寒い時に、アイスを買って、食べるんですよ。

私たちも、お店の前で考えましたが、残念ですが、諦めました。

チムジルバンでパッピンスと言うなら、まだしもねぇ。

意気地なしなの。





画像
次回は、9月。

是非、アイスを頂きましょう。

3月には、なむちゃんが2年振りに、日本にやって来ます。

映画の封切りもあり、お楽しみが続きます。



働く私たちには、頑張る糧が必要なのねぇ。


それでは皆様、アンニョ〜ン






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね。 徒然紫草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる