徒然紫草

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年 夏休み

<<   作成日時 : 2015/08/17 15:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像まだまだ暑い日が続いています。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

まだむは、特にどこに行く予定もなく、仕事に入りながら…

それでも、長いお盆休みのパパに合わせて、少しだけお休みを取りました。


そして、電車でちょこっと、横浜に出かけてきました。

前日、ネットで知った『まれ』のケーキも立ち寄ってみました。

能登の塩が入ったチーズケーキです。

小さいのですが、色々な味が合わせてあり、複雑な味で、

『まんで、おいしかったです!』



画像お昼は、迷いましたが・・・ここ四五六菜館

まだむの父が好きだったお店です。

若い頃、パパと二人で来て、大きな器の杏仁豆腐を一人で平らげたこともありました。

久しぶりでしたが、やっぱりおいしい。

通りでは、焼きショーロンポーを頬張る若者たちが多いですが、

年齢的に、もう、無理。  暑いし・・・。

すっかり落ち着いてしまった私たち。

お土産は、パパの好きな聘珍樓のショーロンポーと、少し大きめのセイロを買って…。

お昼すぎには、早々と、帰りの電車に飛び乗りました。



画像
まぁ、はっきり言って…これが目当てだったんですが…。

これも、前日にネットで調べていて、お店をチェックしていたから、助かりました。

見ていなかったら、絶対探せなかった。

横浜中華街は、パンダちゃんばっかりなのよ。

いやぁ、良かった。

備えあれば憂いなし・・・。

ほほほほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年 夏休み 徒然紫草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる