徒然紫草

アクセスカウンタ

zoom RSS まだむの観光地マグネット(海外)

<<   作成日時 : 2015/06/13 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像もっとたくさん集まってからにしようかと思ってもいたんですが…。

今、興味深々なものがこれ、観光地マグネットです。

ご当地マグネットとか、石盤マグネット、冷蔵庫マグネットなど、呼び名も色々あるそでうが…これは、新婚旅行のハワイ

残念ながら、当時の物ではありません。

遊びに行った観光地で、自分で、買ってくるのが基本だそうです。

…とは言っても、集め始めたのが最近なので、とりあえず、行ったことのある観光地はセーフとして、買って来てもらったりしています。



あの頃は、観光地マグネットなんてあったのかなぁ〜。



画像2013年、子供たちと行ったグアム

息子が気に入って買ったのが、このマグネット。思えばこれがすべての始まり…。

グアムの形に海があってお魚とアルメリア。南国そのもの。

デューティーフリーで、じっくり選んだ一品です。












画像こちらは、娘が選んで持っていたもの。

恋人岬のお土産店で選びました。

『かわいい〜』と娘が一目で気に入ったのです。

もっと色々なところを周ったのに、これ二つだけしか買いませんでした。

しかも、子どもたちが…

子どもたちに感謝。









画像息子が2014年冬に行ったニューヨーク

何から、何まで詰め込んでいて、こういう風なマグネットもいいよねぇ。

なんか、いいところ取り!って感じで良い。

息子は、『一か所に一個でいいんだよ。』
って言います。




カルフォルニアと台湾も行ったんですけど、マグネットがないんです…。

ネットで手に入らないかなぁ〜って探しているんですけど、なかなかないのよねぇ〜。




画像ソウルはないんですけれど…まぁ、これは韓国・釜山です。2015年です。

釜山では、探した、探した。

初めて、意識して、買って行こうと決めていたので、もう必死!

これを見つけた時は、うれしかったなぁ〜。

海辺の観光地って、こうやって、貝の中に入れるパタ〜ンあるよね。

見れば見る程、いい感じでしょ。









画像2015年韓国・済州島


散々、歩いて、歩いて、急いで、最後に山にまで登って・・・

世界遺産の城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)を駆け上がり。

ツアーの待ち合わせ時間に、30分程の時間を稼ぎ出して、お土産店で見つけました。

最初、(地味やなぁ〜)と思って買いましたが、いやいや、なかなかいい味だしているじゃないの。

ここまで、なかなか見つからなかったので、やっとゲットしたマグネットです。








画像最後の最後に、空港で見つけたマグネットです。

みかんが欲しかったの〜。

見つけた時は、嬉しかったなぁ。

最近、円安で、お買い物は嬉しくないので、マグネットがあってよかったわぁ。

いやはや、本当に、楽しい、マグネット集めです。

皆様も是非、どうぞ。







画像
2015年夏、娘が再びのグアムへ。

これ、ほしかったんだなぁ。















画像そして、こちら。

亀の形も素敵なんですが…

ラインストーンがはめ込んであり、なんてかわいいんでしょう。

マグネットも進化していくんですねぇ。













※こちらは、観光地マグネット(海外)のページなので、マグネットが増え次第、記事をつけ足します。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2013年私もグアムにいきましたよ〜
マグネット集め、いいですね
でも今くっつけるところがなくなってませんか?
昔は冷蔵庫に子供たちの学校の給食のプリントとか
貼れたのに今の冷蔵庫、ドアのとこはくっつかない。。
買い替えた時は不便でしたね。
また新しいものが増えたら見せてくださいね。
gororiku
2015/06/14 11:17
gororikuさま、大変、遅くなりました。
UPに手間取ってしまい、まだ、検討中のページです。
集まってくると、楽しいものです。
まだむより
2015/10/08 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだむの観光地マグネット(海外) 徒然紫草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる