徒然紫草

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2015/01/11 04:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像2015年、明けましておめでとうございます。

今年も、徒然紫草をよろしくお願いします。

東京は、穏やかなお正月を迎えております。

まだむ家は、いつも通り、鰤のお雑煮を頂き、

『いったい、いくつまでお年玉あげるの?』 

『まぁ、お正月なんだから、良いじゃないか。』 


と、相変わらず、子どもたちに甘いことをやっております。


画像2日は、これまたいつものように、八坂神社に初参りへ…

なぜか、いくら探してもカメラの三脚が見つからず、ふたりずつの写真撮影になりました。

結局、息子の友だちが、皆既月食の時に持ち出していたことがわかり…

めでたし、めでたし、一見落着。

今年のおみくじは、全員末吉。

じっと我慢の年なのかしらん。


画像ところで、2015年『徒然紫草』1回目と言いながら…すでに、1月10日。

そして、まだむのお誕生日。

でも、この歳にになると、嬉しくないものですねぇ。

『何が欲しいの?』
と子どもたちに聞かれましたが、これと言って欲しいものも…

『ひなちゃんがひっくり返すことができないごみ箱かなぁ。』

前もって聞いてくれた子どもたちにも、気のない答えを言ってしまいました。



画像でも、なむ様から、こんなメッセージが。
(※ ファンクラブのバースデーメッセージより。)
(これが、一番 嬉しかったかも

同じ1月生まれの韓まだちゃんと、一緒に出かける韓国フライト予定も決まり、気持ちは、すでに釜山に飛んでいます。

今回は、河回村(ハフェマウル)まで、遠出の予定です。また、旅行記をUPしますので、お楽しみに。





画像そうそう、旅行と言えば…

クリスマスから年末にかけて、息子はニューヨークへ行っていました。

友だちと二人でフリー旅行でした。

『英語力を試すんだ!』

なんて、カッコいいことを言っていた息子でしたが、とっても楽しかったようです。







画像

お土産は、きれいなチョコレートでした。









画像かたや、娘は、ハリーポッターリベンジ!
(実は、夏に行ったが、入れなかった。)

ところが…またしても、入れなかったそうです。

(なぜかしらぁ?詰めが甘いのよねぇ。)

さて、娘は今年こそ、ユニバーサルでバタービールを飲むことができるのでしょうか。

旅行スケジュールを組み立てない限り、

…無理なような気がします…
 




画像

まぁ、子どもがこれだけ大きくなったんですから、こちらも歳をとるわけです。

残念ですが、時間には逆らえません。















画像

でも、大きくなったおかげで、子どもたちにごみ箱を買ってもらいました。

これで、ひなちゃんも、もう、ひっくり返さないことでしょう。









画像

『ひっくり返らないかどうか、試してみます。』



あぁ〜、ひなちゃんこの子だけは、まだ手がかかりそうです。







画像
元旦の日、パパとカメラを買ってきました。
(新春初売りとやらで、テレビで流れていたので…)
『10,000円、出してあげるよ。』

『10,000円?カメラって、家のものじゃないの?』
『だって、そのカメラ使うの、ママだけでしょう?』

『… … …。』

(確かに、韓国旅行用に欲しかったのですが…。)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 徒然紫草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる