徒然紫草

アクセスカウンタ

zoom RSS まだむの観光地マグネット(国内編)  その@

<<   作成日時 : 2015/08/18 16:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
マグネットと言えば、やっぱり浅草でしょうかねぇ。


思い立って、早朝から、雷門に探しに行きましたが…。

仲見世と言えど、どこにでも置いてあるという訳では、ないのですねぇ。

これは、どど〜んと、雷門そのものですねぇ。


ご当地マグネットで大切なのは・・・

地名が入ってること。

しっかり入っているでしょう。



画像

浅草、浅草寺は、観光地の代表ですね。



外人観光客も多く、いつもひとで賑わっています。















画像
この、風景って、贅沢。

浅草から見える、アサヒビールとかスカイツリーがはいっているでしょう。

こんな風に、盛りだくさんのマグネットが、とっても楽しい。


まだむは、この手の盛りだくさんマグネットが好きだわぁ。


もし、たった一つのマグネットを選ぶとしたら、盛りだくさんマグネットだなぁ。







画像浅草から、直通で行けるのは…ここ、スカイツリー





スカイツリー横の、『空町』の一階で出口すぐ横で、見つけることができます。


ここも、休日と言えば、まだまだ、人ばかりで、一杯です。










画像


スカイツリーは、また、種類が多いのも特徴です。

季節バージョンや、昼・夜・夕焼けの物もあり。


いくつも欲しくなってしまうけれど…

他の物より、ちょっと、大きいからなぁ。








画像


これは、京都金閣寺



最近マグネット収集を始めたので、こちらは、ネットでゲット。

京都は、外人観光客が多いから、マグネットも多いのでは?


今度、京都に入ったら、しっかり、探してくるつもり。








画像


そして、これも…ネットでゲット


京都、清水寺。細工が細かいでしょう。













画像

2013年の広島旅行の時。

宮島で買ったマグネット。

あんなに広島中回ったのに…

ドームや、厳島神社がほしかったなぁ。

これだけしかないのが残念。しかも地名もない。

でも、楽しかったなぁ。

また、行けるかなぁ。







画像


こちらは、パパが買って来てくれた、マグネット。


名古屋編です。

一生懸命探したようですが…

こういう、ゴムって言うか…プラスチックの物もあるのですねぇ。










画像




まぁ、確かに名古屋です…。














画像






名古屋城で、見つけてよかった〜。』

とパパが言っていましたが…

でも、ピカピカし過ぎるんですよね〜。

やっぱり、石膏マグネットがいいよねぇ。









画像






娘は、上手に選んで来てくれました。

でも、やっと見つけたそうです。

これは、鎌倉の大仏

いい感じでしょう。







画像これも、鎌倉

江ノ電からの、富士山。  


素晴らしい。




これで、紫陽花がついているものをどこかで見ましたが…

色々なバージョンがあるのでしょうねぇ。








画像
こちらも、パパのお土産。

北海道編です。

ビールの栓の形をしている珍しいマグネット。

お店に入るたびに、必死で探してくれたのですって。












画像




周りがぎざぎざの切手型というタイプのマグネットです。

まとめて、空港でゲットしました。













画像



















画像




















画像





東京ディスニーランド













画像


ついでに、ディズニー・シーもね。

















画像





こちらは、横浜中華街。

パパと一緒に出かけました。

中華街のちょうど真ん中らへんのお土産屋さんで。

11:00〜からの開店を待って、手に入れました。













画像



横浜、ランドマークも盛りだくさんマグネット。

こういうの、やっぱり大好き。














画像


さて…とうとう韓まだちゃんまでもが手助けをしてくれました。



ご主人との旅行先でゲットしてくれました。

まだむが二条城を訪れたのは、何年前だったかしら…。

こんな、立派なマグネットになっているんですね。










画像

こちらも、韓まだちゃんより…



金閣寺。

家族で行ったのは、何年前だったかなぁ。

閉館時間が迫ってきたので、駆け足で回ったことを覚えています。

既に、持っているものは、ネットで手に入れたものでしたから、

やっぱり、地元で買うものは違うのですね。













画像

夕焼けの中の清水寺。

こちらも、韓まだちゃんより。

清水寺は、何度も出かけれど、

まだむは、紅葉の時期が好き。











画像

他の方のブログで見た、これ。

伏見稲荷はまだむがちょ〜欲しかったマグネットです。















画像姫路城も、行かないと、手に入らないので…。





まだむが行った時は、修繕中でしたので、

すっかり完成して、白鷺城の名のごとく、真っ白になりましたね。



是非、ゆっくりまた、出かけていきたいと思います。








画像

2015年秋、伊勢神宮にパパと出かけて参りました。

遷宮は2013年なので、このマグネットはあきらめていたのですが…。

シルバーウィークで、観光客がごったがえしているおかげさま横丁で、

マグネット探しが、身について得意になったパパが見つけました。



これは、嬉しい。本当に嬉しい!








画像





これは、珍しく、日本製なのですが…

本当は、マグネットではなかったのかなぁ

















画像

こちらは、韓まだちゃんが静岡でゲットしてくれました。

伊勢の帰りに、大分探したのですが、まだむはさがせなかったのですが…。



さすが職人芸になってきている韓まだちゃんです。


ちょうど40個目のマグネットです。










画像



さて、こちらのページもかなり重たくなってしまったので、ひとまず、観光地マグネット(国内編)その@はここで締めますす。






マグネット探しは、まだまだ続きます予定だので、次回は国内編(そのA)で。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだむの観光地マグネット(国内編)  その@ 徒然紫草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる