徒然紫草

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました韓国釜山A

<<   作成日時 : 2015/01/31 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像釜山と言えば、海鮮物。

ふぐ(ポックク)が美味しい。お安い。(マシタ〜













画像ふぐチーズ丼なんて、おしゃれなメニューもありました。

ふぐのから揚げも、とにかく、量がたっぷりで、シェアーします。


2人前と言うけれど、3人で食べてちょうどいいくらい。









画像ちんぐのTちゃんお勧めの夜景。

広安(くぁんあん)大橋がライトアップされています。

この日は、冬休み最終日と言うことで、海岸は、若者でにぎわっています。

ライトアップされた明るい海岸で、海に向かって花火が上がります。

韓国と言っても本当に暖かい日で、助かりました。








画像朝は、済州家(ちぇじゅが)のあわび粥(ちょんぽっちゅく)。

まだむが『是非、もう一度食べたい。』と、リクエストしました。

南浦洞(なんぽどん)にもありますが、西面(そみょん)のロッテホテル(免税店側)前にも支店があります。

韓国では、こんな風に、小さな、おいしい専門店が多いのも特徴です。






画像こちらは、安東(あんどん)チムタク
※鶏肉と野菜の醤油煮

二人前と言われたけれど… 鳥1羽ですからね。

ガイドさんの申さんによると、有名な料理には、地名が付きます。

例えば、東菜パジョン(とんねぱじょん)
※東菜のチヂミ。

安東チムタクもそうですね。





画像日本だって、札幌ラーメンとか、明石焼きとか言いますものね。

韓国の食事には、もれなくたくさんのナムルが付いてきます。

辛いキムチばかりではなく、甘かったり、酸っぱいものもあります。

とにかく、お腹がいっぱいになります。


釜山で一番大きな複合施設と言えば、新世界センタムシティ

700以上のブランド、映画館、アイスリンク、レストランが集まっています。

そして、韓まだちゃんのお気に入りスパランドもここ新世界センタムシティにあります。

画像…という訳で、滞在中、連日、夜はこちらで過ごしました。

チムシルバン、汗蒸幕(はんじゅんまく)で、汗を流します。

もちろん、マッサージ、あかすりもできます。




チムシルバンでは、パッピンス燻製卵などを食べながら、ゆったりまったりできます。

さぁ、命の洗濯と厄落としができました。

2015年も元気に、楽しく始まりましょう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました韓国釜山A 徒然紫草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる